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幅広い年齢層のお客様から支持される地域密着型の店舗経営を着実に続けてきた企業ですから、社員の教育・研修についても大変重視しています。「タカラ」という一種のブランドカラーに合わせた統一した運営方針を今後も貫こうというのですから、現在の4店舗という規模ならともかく、今後店舗数が増えてくるとやはり社員を選別していかなくてはならない。とは言っても発展途上の企業ですから、すべてにおいて環境が整備されているわけではありません。今後は他社の流れに追従して、人事考課制度や有資格制度といった経営規模にふさわしい人事制度を順次導入する予定です。すでにこれまでタブーとされてきた釘の技術についても、昨年度から社内で研修制度をスタートさせ、希望に応じて社員が受講できるようになりました。もちろんそうした資格制度も重要ですが、何よりも皆が同じ方向を向いて業務に励めるよう、社員の意識レベルを統一化していきたいと思いますね。 |
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